ホーム > 新着情報一覧 >  無料省エネコスト診断のご案内

無料省エネコスト診断のご案内

省エネ・コスト削減①

 

弊社では省エネルギー事業の一環として無料の省エネコスト診断を実施しております。

 一般的な省エネと言いますと機器や設備一式の入れ替えが主な省エネ提案になっていると感じます。

確かにこれら設備の更新は最適な提案と思いますが、多額の投資が必要となり回収までの期間が

5年以上、10年以上というようなことも多く、設備更新は省エネ化の最終手段であると弊社は考えております。

 

弊社の省エネコスト診断では、水、電気、燃料、廃棄物、環境・衛生といった分野から総合的な省エネ化を実施します。

もっと既存の設備を生かしたい、メンテナンス費用を抑えたい、作業環境を改善したいといったお客様の

要望に応えるための省エネコスト診断です。

 

既存の設備にアタッチメントを追設し運転負荷を減らし延命化、長寿命化を行い

それに伴いメンテナンス費用を下げるようなご提案、作業環境の改善では熱源からの

放熱を抑え室内温度を下げるといった内容の提案などを同時に行います。

 投資回収期間は3年以内を目標として提案を実施させていただきます。

ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

 

担当:柴田(シバタ)  TEL:090-5735-4245

 

 

 

 

省エネ・コスト削減② 省エネ・コスト削減③